6月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年6月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

6月1日配信
悩みの原因と解決法

人が悩んだり苦しんだりする原因の多くは自分の感覚・感情と、思考とのギャップです。

たとえば感情では「会社を辞めて毎日ゴロゴロして過ごしたい」と思っていても、思考は「そんなニートみたいな生活をしていてはダメだ」「収入が途絶えたら困る」と考えます。このギャップが、悩みの原因になります。

その他、悩みにはどんな原因と解決法があるのでしょうか?

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

6月2日配信
一緒に過ごす人で収入が決まる理由

よく「普段一緒に過ごす人5人の平均年収が自分の年収になる」と言われることがあります。

収入を上げるためには、環境から変えていくことが大切です。

しかしそう言われても、いまいちピンと来ない方もいるかもしれません。

そこで、「一緒に過ごす人で収入が決まる理由」をもう少し紐解いて説明させていただこうと思います。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

6月3日配信
なりたい自分に最短でなる方法

「現状を変えて理想的な人生を送れるようになりたい。けれど、何から始めたらいいか分からない」と思う方へのアドバイスをお伝えします。

今のままではいけないと思っているけれど自分が何をしたいのかいまいち分からない方、自分に何が向いているのか分からない方におすすめしたいのは「望まないこと」を明確にすることです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月4日配信
収益メディアで食べていけるために必要なこと

「収益メディア構築サポートコース」をご受講の方におすすめしているのは、ブログでもYoutubeでも何でも「毎日更新をコツコツまず1年続けてみましょう」ということです。

毎日更新をとりあえず1年続けてみると、だいたいの方向性が見えるから。

その理由を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月5日配信
自信をつける方法

「やってみたいことがあるけど、自信がありません」「自信ってどうすればつくのですか?」とご質問いただくことがあります。

起業して自分のビジネスをアピールするためには、自信が必要です。

自信=売上=収入に直結するわけですから、自信がないことにはビジネスは成り立ちません。

「最初は根拠のない自信が必要だ」とも言われますが、根拠のない自信はそもそもどこから湧いて出てくるのか、よく分からない方もいるのではないかと思います。

どうすれば自信がつくのか?詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月7日配信
フランスへ行ってきます。

2週間ほどフランスを旅してきました。

旅をすることで得られるもの、旅を続けたいと思う理由を綴ってあります。

バックナンバーはこちら

6月10日配信
南フランスから、人生を幸せに生きるコツ

7日に成田空港を発ち、乗り継ぎを含めて20時間の移動を経てパリへ。

パリで1泊した後、フランスの新幹線TGVで南フランスのアヴィニヨンへ移動しました。

南仏はハワイと同じぐらい日差しが強くて暑いです。

花と緑に囲まれたアヴィニヨンの中心街オロロージュ広場では、皆、昼間からお酒を飲んで楽しく過ごしていました。

南フランスの人々を観察してみて気づいた「人生を幸せに生きるコツ」を、詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月11日配信
日本は世界からどう見られているのか

昨日は現地ツアーを利用して南フランスのリュベロン地方へ。

歴史的建造物の多い、美しい村々を巡りました。

ツアーでは北京出身で、今はスイスで働いている商社マンの20代男性と一緒になりました。

4ヶ国語が堪能で世界中を旅している彼は、世界の中でも日本が一番好きだそうです。

彼と2時間ほどランチをしながら喋っていたのですが、彼は、日本人に対して思っている疑問を教えてくれました。

詳しくはバックナンバーからお読みいただけます。

バックナンバーはこちら

6月12日配信
起業家が見えている世界

「起業を成功させるには何が必要ですか?」とご質問いただくことがございます。

短期的な視点で事業を成功させるには、時流に合ったビジネスを行うのが一番です。

たとえばシェアリングエコノミーの時代に入ってからは、AirBnBやUberなどのシェアサービスが登場し、流れに乗って大成功させる人も出ました。

しかしながら、時代は変化しています。

10年、20年事業を継続させていくにはある視点が必要だと感じます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月13日配信
海外一人旅で得られるもの

私は一人行動が多いです。

ここ最近で一人で行ったのはディズニーランド、焼肉、居酒屋、コンサートなどで、今も一人でヨーロッパに来ています。

日本では今は田舎に住んでいるので1日中、誰とも喋らない日も少なくありません。

そして、海外で一人で過ごすことで、より一層「他人は他人、自分は自分」と思えるようになりました。

その他、海外一人旅で得られるものをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月14日配信
自分のやりたいことを貫いた方がいい理由

19世紀印象派のフランスの画家ポール・セザンヌが、生前に使っていたアトリエを訪問しました。

アトリエはセザンヌが使っていた状態のままで残されてあり、セザンヌの生涯を垣間見ることができました。

「近代絵画の父」と呼ばれているセザンヌですが、その生涯は挫折続きで波乱万丈だったようです。

セザンヌの生涯に触れて「誰に何を思われようと自分のやりたいことは貫いたほうがいい」と思いました。

その理由をメールセミナーでお伝えしてあります。

バックナンバーはこちら

6月15日配信
ビジネスのスピードを決めるカギ

海外の街を歩き回っていると、新しいビジネスのアイデアが次々と浮かんできます。

普段、見ないものを見ると脳が刺激されて活性化されるのでしょう。

新しいビジネスは問題解決から生まれます。

私がどのようにビジネスを考えているのか? 詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月16日配信
日本人はこれから○○しないとやばい

フランスは移民や難民が多いです。

特に地中海側に面したマルセイユではアフリカ大陸からの移民・難民が多く、小さな子供を連れた若い女性のホームレスもあちこちで見かけます。

観光地から少し離れたところにある市場へ行ってきたのですが、あまりに治安の悪い雰囲気に急いで逃げて帰ってきました。

移民によるドラッグの売買が行われている場所もあるようで、治安の悪いところにはなるべく近づかないようにしています。

かつては光の街だったパリも、移民・難民の増加により治安が悪化してしまいました。

この状態は、日本人にとっても他人事ではありません。

なぜなら、フランスとの共通点は多いからです。

詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月18日配信
地震に遭われた方々にお見舞いを申し上げます

大阪での地震を受けて、私が心がけている地震や放射能対策をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月20日配信
ストライキから考える働くということ

パリのベルサイユ宮殿へ行ってみたらストライキで閉鎖されていました。

調べてみたら、フランスの文化省の組織変更に対する抗議だそうで、ストライキはしばらく続きそうです。

今はマクロン新大統領が進める国鉄の抜本的改革に対し、国鉄が3カ月にわたりストライキ中とのこと。

私は長距離移動で国鉄に2回乗りましたが、予定通り乗れたのは運が良かったのだと分かりました。

日本ではあまりないストライキから、働くことの本質について考えさせられました。

バックナンバーはこちら

6月21日配信
自分と他人は違う

フランス2週間の滞在で感じた学びは

「自分と他人は違う前提で生きる」
「自分の人生は自己責任」

ということです。

具体的なエピソードはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら