これ1冊で家が建つ!「ザ・ローンチ」

こんにちは、橋本絢子です。
すごい本に出会いました。

ローンチ.jpg
ザ・ローンチ
著者: ジェフ・ウォーカー

 

インターネットマーケティングの「プロダクトローンチ」の手法を、とても詳しく分かりやすく解説している本です。

これ1冊で30万円以上の高額セミナーぐらいの価値があるのではないか? というハイレベルな内容です。

プロダクトローンチとはインターネットマーケティングの手法の一つで、複数回にわたる無料のメルマガや動画を通じて、見込み客になる人たちとコミュニケーションをとり、信頼関係を深め、ファンになっていただいて、最終的には商品を購入していただく方法です。

こう書くとさらっとして見えますが、実際、プロダクトローンチには綿密な戦略と何段階にもわたる準備が必要になり、ゴールから逆算して行動を考えられる「先読み力」が求められます。

行き当たりばったりではできない方法だからこそ、しっかり作り込めば、爆発的な利益が見込める手法です。

 
 
読み終わって確信しました。

この本に書いてあることを真面目に全部実践すれば
家を建てられるぞ、と。

そのくらいの利益を上げられる可能性は
自分の中でクリアに見えています。

が、誰もが簡単に実践できる方法ではないと思います。

 

起業スタートしたばかりの方や起業前の方よりも

ある程度お客様のリストがあり、ホームページやブログで商品やサービスを販売した実積のある方、インターネットで集客をしてセミナーやイベントを開催したことのある方が、すぐに実践しやすいと思います。

インターネットビジネス中級者以上のレベルかもしれません。
また、翻訳書なので、人によっては内容を理解するのが難しいと感じられる部分もあるかもしれません。

繰り返し何度も読んで、
意味が分からないところは徹底的に調べ
真面目に実践することで、爆発的な結果を出せる
そんな本だと思います。

対応業種・職種は、
教室をされている方や、
カウンセラー、セラピスト、コーチ、
オンラインショップを運営されている方、
不動産などの高額商品を販売されている方、
セミナー講師の方、協会ビジネスをされている方など・・・

あらゆる業種業界で活用できるノウハウです。

私事ですが、今年の3月で私は
法人のお客様との契約を一旦すべて終了し、
自社コンテンツの作り込みに専念しました。

結果、法人様と取引をしていた時以上の
売上・利益になりました。

 

法人取引での安定した収入を捨てて
ゼロからのスタートでしたが
願った通りの結果になったのは、
この本に書いていることを実践したからとも言えます。

 

起業してから紆余曲折ありましたが、
未来の可能性へのワクワクがある限り、
ビジネスはずっとやめられません。

読んでみたい方は、こちらからご購入くださいね。
3,700円と、一般書よりも高価ですが、
実践すれば、それ以上の何倍もの価値がある内容です。

 

ローンチ.jpg
ザ・ローンチ
著者: ジェフ・ウォーカー
購入はこちら

 

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら