コピーライティング集中塾にいただいたご質問

こんにちは、橋本絢子です。

月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾に関して、男性の方から以下のようなご質問をいただきました。

コピーライティング集中塾の受講を考えている者です。現在、私はサラリーマンとして働きながら、将来はセールスライターとして起業し、企業からレターの仕事をいただいて食べていくことを目標にしています。

現在は別のコピーライティング講座でコピーの基礎を学んでいます。

橋本さんとつながりのある経営者コミュニティを介して企業からコピーの仕事をいただくこともできるのでしょうか? 私がこの講座を受講しようと考えている一番の理由は企業とコンタクトできる場を持ちたいと考えているからです。

 

cp2

 

【私の回答】
はい、現在は数多くの企業さんからライターさんのご紹介依頼をいただいております。私自身のコミュニティでも約500名の経営者様とつながっており、現在は1日あたり4〜5社様からライターさんのご紹介依頼をいただいております。

セールスライターとして起業後は企業からライティングのお仕事をいただくことも大事ですが、ご自身で商品を作ってプロモーションしたりコピーライティングスキルを活かして企業のプロモーションを手伝ったりと、自分から仕掛けていく必要も出てきます。

企業とつながっても、企業からのお仕事を待っているだけでは、セールスライターとして起業しても、安定した収益を上げるのは難しいと思います。

月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾では、企業の下請けになるだけではなく、自力で商品を販売する方法や、企業にプロモーションの提案を行なってJV(ジョイントベンチャー)でビジネスを行なう方法などもお伝えしております。

現在はサラリーマンをされているとのことですが、私自身の起業にいたるまでのストーリーと、コピーライターとして起業後どのようにして会社を成長させたかをこちらの記事からご覧いただけます。

橋本絢子 起業にいたるまでの人生ストーリーシリーズ
起業後6年間の反省シリーズ

 

 

月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾、3月東京開催はこちら

※次回以降、受講料を16万2000円→29万8000円に値上げします。

その他の地域での開催スケジュールはこちら