「自分の商品やサービスを魅力的に伝えたい」
「文章を書くのが苦手」
「コピーライティングを勉強したけどどうも自分には上手く書ける気がしない」
「上手く書かないといけない、とプレッシャーを感じると何も書けなくなる」
「セールスレターはできれば外注したい」
「経験豊富なベテランライターに書いてもらいたい」

 

 

そんな方のために、
経験15年以上のベテランコピーライターが、
セールスレターを代わりに作成いたします。

 

私(橋本絢子)はプロライター歴15年、
1000名以上にインタビューをして、
少なくとも500本以上のセールスレターを書いてきました。

 

私の書いたセールスレターでの売上総額は、
全てのクライアント様を合算すると数億円にのぼるでしょう。

 

自社商品の販売においても、
セールスレター1本で、
毎回、百万円以上を売り上げています。

 

 

豊富な制作経験から言えるのは
「狙い通りの結果を出すセールスレターには一定の法則がある」ということです。

 

 

 

一定の法則とは?

 

たとえば商品やサービスの販売者自身が
すでに商業出版していたり
テレビに出ていたりする有名人であれば
販売者の名前を出すだけで、人が集まります。

 

 

しかし有名人ではない無名な人が
商品やサービスを販売したい場合
知名度の低さを払拭する
メリットをアピールしなければなりません。

 

他にも売れるセールスレターに必須の法則は
いくつかあるのですが
基本のセオリーを守っていないまま
世に出ているセールスレターは少なくありません。

 

 

セールスレターの作り方を知らないのはもったいないことです。

 

貴重な機会を損失させたまま
時間ばかりが浪費されている

 

そんなセールスレターを無くしたい
との思いで

 

現在の私は、全国各地を出張しながら
クライアントさんやライターさん、
ライターを志望される方に
セールスレターの書き方をお伝えする
各種セミナーやコンサルを実施しています。

 

 

橋本絢子プロフィール

 

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橋本絢子(はしもとあやこ)
株式会社ジュビリー 代表取締役
一般社団法人日本文章能力開発機構 代表理事
Facebookはこちら

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2004年3月〜 ブランドコンサルティング会社で自動車ディーラー、アミューズメント施設、 ペットホテル等の販促物作成に携わる。主に印刷物のデザインを担当。

2004年8月〜 IT企業にて、 Webプロデューサー・デザイナー・ディレクターを兼業し、300社程度の Webコンサルティングに携わる。 インターネット広告やSEO、リスティングの知識を習得。

2005年9月〜 大手インターネット求人広告会社のコピーライターとして約1000社の求人広告および経営者インタビューの制作に携わる。

2008年2月〜 静岡制作拠点長として、静岡・浜松全域の制作部門を統括し、コピーライターの新人教育も担当。

2009年4月〜 株式会社ジュビリー設立。新規サイトのコンテンツ企画~ライティングに携わる傍ら、各種文章セミナーや企業の社内研修講師を務める。

 

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愛媛県松山市出身。高校中退後、大検を取得して美大へ入学。「クリエイティブな仕事で食べていきたい」と思い、在学中よりブランドコンサル・販促の会社で働き始める。

 

グラフィックデザイナーとしての経験を積んだ後、Web制作会社で中小~大企業のWebコンテンツ企画~デザインに携わっていた。徹夜続きの毎日の中、「女性が生涯にわたって働ける仕事」を考え、コピーライターへ転身。 大手求人広告会社へ転職後、約1000社にわたる求人広告のコピーライティングや経営者インタビューの取材・制作を行なう中で、経営者視点でのビジネスマインドを身につける。

睡眠不足やストレスと闘う日々の中で、次第に「男性と張り合うのではない、 女性らしい働き方とは何か?」と考え始めるようになり、 「女性が美しく、イキイキと働ける社会づくり」 を目指して2009年4月1日に 株式会社ジュビリーを設立。

 

貯金ゼロ借金100万円から起業し、直後に詐欺被害に遇う。借金が約500万円まで膨らむものの事業を軌道に乗せて3年で完済。

 

プロのライターを育成するプロライター養成塾や、個人事業主・経営者様、起業を目指す方向けのコピーライティング集中塾、文章からその方の潜在意識を読み取り、夢を叶えるためのアドバイスを行う「言葉とお金のエネルギーで願いを叶える会」など、各種講座を開催している。

コンサルをしたクライアントにはテレビへのレギュラー出演が決まったり、出版が決まったり、メディア露出が増えたり、起業後1年以内に月商100万円を超えたり、通販ビジネスで大成功したり、といった方が多数。

 

 

これまで私は、
全国各地を出張しながら
のべ500名以上の方々に
セールスレターの書き方を指導してきました。

 

2016年11月、
ワークライフバランスを考えて
東京都心から千葉市内に移住。
自然の豊かな環境で暮らすようになった今、

 

時間に余裕が生まれたので
再び、クライアントさんのセールスレターを
書きたいと思っています。

 

クライアントさんと一緒に頭を使い
試行錯誤しながら
セールスレターを創り上げていく
その喜びを、再び味わいたいです。

 

経験を重ねて知識が増えた今
本当に私を必要としている方の
お役に立てると嬉しいです。

 

 

仕事は一人で出来るものではありません。

 

 

信頼し合えるチームメンバーと一緒に
一つのプロジェクトを成し遂げていく。

 

その過程に立ちはだかる
一つ一つの壁を乗り越えることで
自分の枠を超えた成長が待っています。

 

 

何よりも私が携わらせていただいたセールスレターで
クライアントさんの事業が発展し
クライアントさんの人生が劇的に好転したときには
何物にも代えがたい喜びがあります。

 

 

誰かのセールスレターを書く仕事は
その方の、人生の節目をお手伝いする仕事
と言えるのかもしれません。

 

 

具体的にはどんなセールスレターを書いてくれるの?
と気になる方は

 

橋本絢子オフィシャルサイト
株式会社ジュビリー公式サイト

 

をひと通りご覧いただければ、イメージが掴めると思います。

 

 

 

クライアントさんとのお仕事は
守秘義務の関係でお出しできないものが多いですが
直近でしたら

世界を旅する8年連続年収1億円ブロガー
川島和正氏の講演会プロモーション用レターが
分かりやすい実積になると思います。

 

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川島和正氏松山講演会

 

 

 

 

 

私のセールスレターの特徴

 

「本音」「真実」「正直」にこだわります。

ある言葉を使うだけで売上アップするような「魔法の言葉」があるのかもしれません。しかしとっておきの魔法の言葉も、多くの人が使っていれば使い古された表現になります。繊細で敏感な読者さんは、行間に込められた本音を読み取ることができます。

私が携わるセールスレターでは、使い古されたテクニックは使いません。なぜならコピーライティングはメンタルが深く関わる仕事だからです。

表面を整える前に、クライアントさんの本音を徹底ヒアリングし、見出した真実の中から読者さんにとって魅力的な部分を切り取り、読者さんを行動へと促す文章表現を行ないます。

 

 

発信者の「マインド」にこだわります。

「商品には自信があるけれど売上が伸びない」とお悩みの方は、セールスレターやプロモーション方法を見直すことで、短期間で莫大な成果につながりやすいです。

しかし、「自分の進む方向性が合っているか分からない」「商品が市場に受け入れられるか不安」「売りたい商品やサービスが漠然としている」といった場合は、まずは個別コンサルティングを受けてください。

 

あなた自身が自信を持っていない商品やサービスは、まず売れません。

たとえばパン屋さんを思い浮かべてみてください。パンが大好きで、原材料や配合にこだわり、自己投資のために海外でも修行をして何年も研究と改良を重ねた人が丹誠込めて作ったこだわりのパンと、

 

なんとなくピンと来たからパン屋さんになってみたけど、自分にパン屋さんが向いているのかよく分からない人が作ったパン、どちらのパンを食べたいか。言うまでもありませんね。

 

セールスコピーライティングでプロモーションを行なうには、覚悟が必要です。「やめない覚悟」です。あなたの商品やサービスに期待してくださるお客様がいる限り、そう簡単にやめてはいけません。

 

この先もずっと、世の中に広く伝え続けていきたい愛すべき商品やサービスをお持ちの方を、ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

 

あなたの商品やサービスが、売れるか否かはあなた次第です。お金のブロックをお持ちの方は、ブロックを外すことからスタートします。

 

作ったら作りっぱなしではありません。

よく企業さんから聞くのが「ライターにセールスレターを作ってもらったが思い通りの結果が出なかった。
ライターを替えて作り直してもらいたいがまたコストがかかってしまう」といった話です。

今のライター業の常識として、書いた原稿を納品したら、その原稿はクライアントのものであり、関与しないことが一般的なのかもしれません。

ライターのコストパフォーマンスを考えるとできるだけ早く納品して、次の仕事に取りかかることが理にかなっているのかもしれません。

 

しかし、そのライター界での常識が、優秀なライターがなかなか育たない原因になっていると私は考えます。

 

優秀なライターは、ただの下請け業者にはとどまりません。優秀なライターは、クライアントさんと二人三脚でプロジェクトを推進していくビジネスパートナーです。経営コンサルタントの視点で、クライアントさんへ積極的に提案しています。

 

セールスレターを作成させていただいたら、リリース後も様子を見て、売れるようになるまで改善を繰り返します。セールスレターの質以前にアクセス数が足りていない場合は、アクセス数を増やすための工夫を行ないます。

 

事前のヒアリングでアクセスアップが必要な場合は、具体的な方法をアドバイスさせていただきます。

 

得意分野と不得意分野

 

得意分野

・ビジネス系

・自己啓発系

・スピリチュアル系

・健康・美容系

・男性発信で女性ターゲットの商材
・女性発信で男性ターゲットの商材
・ターゲットが女性・男性両方の商材

 

※発信者とターゲット層に男性と女性が混ざっているセールスレターを比較的得意としております。

 

 

不得意分野

・「誰でも簡単に稼げる」を売りにした商材
・男性向けの恋愛・モテ商材
・バックエンド商品の値段が不明確な説明会への誘導レター

 

※価格が明確でないものはアピールしにくいです。すみません。

 

 

 

こんな方におすすめします。

 

一定水準のアクセス数(リスト数)をお持ちの方

セールスレターで商品やサービスを広めていくためには、一定水準のアクセス数(リスト数)が必要になります。ブログもFacebookもメルマガも何もやっていない方、読者やファンのいない方は、まずSNSでファンを増やすための行動を取った方が良いでしょう。

 

アクセス数(リスト数)の最低基準は以下になります。

・ブログのデイリーアクセス500〜1000pv
・メルマガ読者100名以上
・Facebookのお友達500名以上

 

 

現時点でのアクセス数が最低基準に満たない場合も、商品やサービス、実積がすぐれている場合は、シェア拡散やFacebook広告、リスティング広告などのプロモーション方法によって短期間で成果を出すことが可能です。ぜひご相談ください。

 

 

主体的に行動できる方

私はいつも複数の仕事を同時進行させています。セールスレター納品後、あなたから特にご相談がなかった場合は特に問題なく上手くいっているものだと捉えます。私から積極的に連絡をさせていただくわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

 

黙っていても見ていてくれるだろう、察してくれるだろうと過度に期待されると、期待を裏切る形になりかねません。

 

また「橋本さんにさえ任せておけば自分は何もしなくても大丈夫だろう」と依存心の強い方も、あまり向いていません。

 

説得力のあるセールスレターを作成するにあたり、私から資料の提示をお願いしたり、リサーチをお願いする場合もあるからです。

 

ライターは、何もないところから魔法の玉手箱のように素晴らしい文章を生み出してくれる人ではありません。クライアントさんからご提示いただく際立った真実の情報をもとに、ターゲット読者さんの心に刺さる文章を書くのがライターの仕事です。

 

結果を出せるセールスレターを書くには、クライアントさんの努力も必要です。病気を治すのは患者さんご自身であり「医者に任せておけば治るだろう」では治らないように。橋本絢子に何とかしてもらおうではなく、橋本絢子を利用して踏み台にしてのし上がろう、というスタンスの方の方が、上手くいくと思います。

 

 

セールスレター作成代行サービスの特徴

 

 文字数はご相談に応じます。

目安は2000文字〜1万文字ぐらい、このページと同じぐらいの文字数が基準になります。もう少しコンパクトでも結果が出そうであればコンパクトに作成することも可能です。

 

ゼロからの作成は1ヶ月にお一人様限定とさせていただきます。

私は文章に関してとことんまでこだわりたい、完璧主義の職人気質です。前回はお一人のセールスレターを作成するために、ほぼ毎日更新されているご本人のブログ記事を過去3年以上にわたって全部読みました。著者さんでしたらご著書も全て読ませていただいてからセールスレター作成に取りかかります。お一人につき2週間〜1ヶ月の時間をかけてセールスレターを作成させていただきます。

 

お申し込みには審査があります。

時期尚早だと感じた場合や、現状では結果を出しづらい場合は、まずは個別コンサルを受けられることをおすすめします。また、セールスレターにとどまらず、プロモーション方法全般に関するアドバイスが必要な場合はプロデュースコースをおすすめします。

有名人プロデュースコース
起業後1年以内に事業を軌道に乗せるプロデュースコース

 

 

 

 

 

セールスレター作成代行サービスの詳細・料金

 

【1】ゼロから取材・作成・コンサル・サポートコース

Skypeによる取材を行ない、ご要望を伺った上で、私がゼロからセールスレターを作成いたします。
納品後も必要に応じてサポートいたします。

→162,000円(税込)

※ターゲット・コンセプトのコンサル、納品後のサポート込み。

 

ターゲット・コンセプトが決定しており、納品後のサポートが必要ない場合は、108,000円(税込)で承ります。

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【2】リライト・コンサル・サポートコース

既存のセールスレターをもとに私がリライトするコースです。全体的な書き直しが必要な場合はゼロから作成コースになります。
納品後も必要に応じてサポートいたします。

→ 54,000円(税込)

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【3】添削・コンサル・サポートコース

添削・アドバイスのみのコースになります。
アドバイス後も必要に応じてサポートいたします。

→ 36,750円(税込)

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※お支払い方法は事前銀行振込となります。特定商取引法に基づく表記はこちら
※お申し込みは先着順となります。人数が多い場合はスケジュール調整させていただきます。

 

お申し込み後の流れ

【1】ゼロから取材・作成・コンサル・サポートコース

▼お申し込み後、48時間以内にご連絡させていただきます。ターゲットやコンセプトが決定している場合、確認のために30分ほどSkypeかお電話でお時間をいただくことがございます。
▼作成が決定したらSkype取材日程を決めます。
▼Skypeで1〜2時間程度、取材と必要に応じてコンサルを実施いたします。
コピーライティングや文章でお聞きしたいことや相談したいことがございましたらご相談ください。
▼Skype取材後、2週間〜1ヶ月程度でセールスレターを作成します。お急ぎの場合は32,400円の特急料金追加で納期を1週間にすることも可能です。
▼セールスレターご提出後、必要に応じて修正と調整を行ないます。
▼リリース後、様子を見て改善点などをサポートいたします。サポートが必要な場合はご連絡ください。

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【2】リライト・コンサル・サポートコース

▼お申し込み後、48時間以内にご連絡させていただきます。
▼作成が決定したらSkype取材日程を決めます。
▼Skypeで1〜2時間程度、取材と必要に応じてコンサルを実施いたします。
コピーライティングや文章でお聞きしたいことや相談したいことがございましたらご相談ください。
場合によっては初回Skype時に大幅な修正をアドバイスさせていただくこともございます。
その際には再度、Skypeで調整を行ないます。
▼Skype取材後、1週間〜2週間程度でリライトしたセールスレターをご提出させていただきます。
▼リライトしたセールスレターご提出後、必要に応じて修正と調整を行ないます。
▼リリース後、様子を見て改善点などをサポートいたします。サポートが必要な場合はご連絡ください。

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【3】添削・コンサル・サポートコース

▼お申し込み後、48時間以内にご連絡させていただきます。
▼Skype取材日程を決めます。
▼Skypeで1〜2時間程度、既存のセールスレターの修正箇所をアドバイスさせていただきます。
コピーライティングや文章でお聞きしたいことや相談したいことがございましたらご相談ください。
場合によっては初回Skype時に大幅な修正をアドバイスさせていただくこともございます。
その際には再度、Skypeで調整を行ないます。
▼添削後はメールのやり取りでアドバイスを行ないます。
▼セールスレターリリース後、様子を見て改善点などをサポートいたします。サポートが必要な場合はご連絡ください。

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お申し込み後は審査結果に関わらず、必ず48時間以内にご連絡させていただいております。もし連絡がない場合はサーバトラブルや迷惑フォルダ行きなど考えられますので、お問い合わせフォームFacebookメッセージもしくは、公式LINEまでお問い合わせいただくか、再度お申し込みください。

 

お申し込み後に自動返信メールが返ってこない場合や、「私でも大丈夫ですか?」といったご質問も上記いずれかの手段でお問い合わせください。

 

 

 

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Q&A

Q,セールスレターを書いていただくのが初めてですが、私でも大丈夫ですか?
A,はい、初めての方でも問題ありません。まずはご相談ください。

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Q,男性向けの商品やサービスですが、男性ウケするように書いていただけますか?
A,経営者向けや起業を目指す方向けなどビジネス系は得意としております。施術系も実積豊富です。恋愛系や金融系など、一般男性向けの商品やサービスは男性コピーライターに依頼された方が良いかもしれません。

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Q,思い通りに結果が出なかった場合はご返金していただけるのですか?
A,納品後のご返金はいたしかねますのでご了承ください。結果が出なかった場合、納品後もアドバイス・サポート、リライトを行なっていきます。それでも結果が出ない場合は、商品やサービス自体を見直す必要があります。

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Q,お申し込み後の連絡手段は?
A,基本はメールでのやり取りとなっております。48時間以上経ってもメールの返信がない場合はサーバトラブル等考えられますので、LINEやFacebookメーセージでもご連絡ください。

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Q,作成していただいたセールスレターの著作権はどうなりますか?
A,納品後のセールスレターの著作権はお客様に帰属いたします。必要に応じてご自由に改良していただいてかまいません。

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Q,アメブロの告知文章もお願いできますか?
A,はい。大丈夫です。HTMLデータでお渡しするか、お客様の管理画面のIDPASSを教えていただいて納品させていただくか、いずれかをお選びいただけます。

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Q,ワードプレスも大丈夫ですか?
A,はい。大丈夫です。ワードプレスに関してもHTMLデータでお渡しするか、お客様の管理画面のIDPASSを教えていただいて納品させていただくか、いずれかをお選びいただけます。

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Q,セールスレター以外のご相談もOKですか?
A,Skypeご相談時の時間内でしたらOKです。メールでのご相談は、セールスレターの納品作業に付随させる形でのご相談でしたら大丈夫です。長くなったり複雑な内容でしたら別途、コンサルをご案内させていただくかもしれませんが、まずは一度ご相談ください。

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Q,急ぎでお願いしたいのですが・・・・
A,お急ぎの場合は32,400円の特急料金追加で納期を1週間にすることも可能です。

 

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最後に・・・言葉のチカラは無限大

 

あなた専用のセールスレターが
出来上がる過程を目の当たりにすることで
「売れるセールスレターづくりの法則」も
学んでいただくことができるでしょう。

 

 

私は1000名を超える人に
インタビューさせていただいたり
セールスレターで数十億円を売り上げる方と
一緒にお仕事をさせていただくことで
人生の達人たちの思考回路を学んで
一生の財産となる
「コピーライティング力」をつけることができました。

 

 

私と一緒にセールスレターを作る中で
セミナーで理論を学ぶだけでは知り得ない
「一生使えるコピーライティングスキル」を
あなたにぜひ、体得していたきたい
そう考えています。

 

 

さらに、私と一緒に
お仕事をさせていただくあなたには
セールスレターを通じて
あらゆる夢を叶えていただきたい
と考えています。

 

 

文章はアファメーションです。

 

「私はこうです」と自信を持って宣言することで
夢が叶うまでのスピードが一気に加速するでしょう。

過去の固定観念やとらわれを一掃し
描いた夢を次々と叶える人になるために
重要なカギになるのは言葉のチカラです。

 

普段、どんな言葉を使うかでどんな夢を叶えられるかが決まります。

 

あなたの夢を叶えるカギになる言葉を
ぜひ一緒に見つけ出していきましょう。

 

 

 

 

 

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