コピーライティングを学べば、人生が変わります。

 

「自分の時間や収入を自由にコントロールできるようになりたいのですが、まずは何を学べば良いですか?」と質問されたときに、私は迷わずこう答えます。

 

「コピーライティングを学んでください」と。

 

言葉は、人間の感情を動かし、行動を促します。経済は、人間の感情によって動かされ、変動します。言葉を自在に操れるようになることが、経済を動かす最も近道です。

 

私は幼い頃から病気がちで、体があまり丈夫な方ではありませんでした。会社員として、毎日決まった時間に会社へ出勤して、1日8時間働くことは難しそうだと思い、自宅にいながら、自立した生活ができる方法はないかと思い、たどりついた答えがコピーライティングです。

 

 

コピーライティングを学んでから、私は好きなときに働いて、好きなときに旅もできる、時間や場所に縛られないライフスタイルを送れるようになっています。

 

 

また、全国各地でコピーライティングに関するセミナーも開催しています。

 

 

独立起業をしている方も、これから起業を考えている方も、ぜひ、コピーライティングを学んでみてください。

 

 

 

コピーライティングのスキルを自在に使えるようになることで、あなたのビジネスは何倍ものスピードで加速されるでしょう。

 

 

この教材「コピーライティング100の極意」は、過去に配信したメールセミナーの中で厳選した内容を100項目にまとめたものです。

 

コピーライティングのテクニックを学ぶ前提として知っておきたいビジネスマインドや、私が尊敬する経営者の諸先輩方から学んだ起業家の生き方に関する内容も取り入れております。

 

PDF形式に加えて、スマホアプリの電子書籍リーダーでご覧いただけるEPUB形式、Kindle端末でご覧いただけるmobi形式をご用意しました。

 

 

 

 

 

 

どこから読んでも役立つ内容になっておりますので、時間が空いたとき、パッと目についたところを読んでみてください。この教材が、あなたの人生をより良くするきっかけになればと思います。

 

 

 

「コピーライティング100の極意」はメールアドレスの登録で無料ダウンロードできます。ご登録いただいた方には今後もコピーライティングや集客・マーケティングに役立つ最新ノウハウをお届けいたします。ぜひあなたのビジネスに役立ててください。登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=69338

 

 

 

 

目次

 

 

1章 思考・発想編

・アイデアが泉のように湧き出す思考法
・確実に読ませる見出しを作るコツ
・考える時間を一番長く取ろう
・選ばれる人のプロフィールの書き方
・キャッチコピーの本を読む前に
・男性向け・女性向けコピーライティングの違い
・語彙を増やす習慣
・続きを読ませるタイトルのつけ方
・長文を短時間で書く方法
・伝えたいことを確実に伝える技術
・共感を呼ぶ文章の書き方
・文章が降りてくる方法 
2章 セールスレターの鉄則編 
・セールスレターのキャッチコピー発想法
・読ませるセールスレターの冒頭テクニック
・読みやすいセールスレターを書くコツ
・売れる文章以前に、好かれる文章を
・残念な記事を書いていませんか?
・ソーシャルメディア時代のセールスレターのあり方
・レイアウトへの気のくばり方
・自己開示で共感を呼ぶ文章とは
・文章を魅せる5つの仕上げ
・高額商品を販売するための文章術
・交流会・イベント集客セールスレターの鉄則
・リピーターが増える文章の書き方
・脅しのコピーは効果的か?
・人を傷つけない文章を書くために知っておきたいこと
・人を引き寄せる文章、人を遠ざける文章
・お申し込みを増やすために、セールスレターに書くべきこと
・エッジの効いたコピーの落とし穴
・セミナー集客レターに必要な要素
・クチコミの正しい起こし方
・「誰でもOK」では誰も来ない法則
・信頼されやすい文章を書くテクニック
・セールスレターに悩む時間がもったいない方へ
・文章の書き出しには○○が表れ、書き終わりには□□が表れる。
3章 ブログ集客編
・ブログ読者数を増やす前に考えるべき5つのこと
・ブログ集客で確実に効果を出す方法
・商売繁盛につながるブログタイトルのつけ方
・何度も読みたくなるブログ記事を書くコツ
・ブログ記事にセールスレターを書く際の鉄則
・反響の高い記事の書き方
・自分に合うお客様を引き寄せるブログ文章術
・ブログのネタが次々と思い浮かんでくる方法
・検索エンジンからのアクセス数を集めるWeb文章のコツ
・カウンセリングのお申し込みが続々入ってくるブログ文章の書き方
・論理的な文章を書くための鉄則
・多くの人の心を動かすブログ文章の書き方

・ブログから集客できない5つの原因

・悩んでいる人に、いきなり上からアドバイスをすると嫌われる

・ブログ読者数を増やすメリット・デメリット

・批判意見を防ぐブログ記事の書き方

・ブログのデザインを整える以前に大切なこと

・ブログを更新しない方がいい時期

・私がアメブロを辞めた理由

・アメブロ(無料ブログ)とワードプレスの違い

・アメブロとワードプレス、あなたはどっち向き? 

4章 メルマガ・Facebook集客編

・読者の増えるメルマガの作り方

・解除されないメルマガ文章の書き方

・メルマガ文章での5つのタブー

・メルマガ告知媒体の効果的な選び方とは?

・メルマガ読者数を増やす告知文章の書き方

・メルマガを楽しく続けるために知っておきたいマインド

・仕事につながるFacebook活用法

・仕事が増えるFacebook文章の書き方

・ビジネス利用のSNSにプライベートな投稿をしても大丈夫?

・Facebookの友達は5000人にした方が良いのか?

・Facebookからブログへのアクセス数を増やす方法 

5章 アフィリエイト・個人メディア編

・コピーライターとアフィリエイター、あなたはどちら向き?

・アフィリエイトに向く人・向かない人

・アフィリエイトで結果を出せる文章の書き方

・文章で収益を最大化するコツ

・自分に合ったメディアの使い分け方

・個人メディアの光と影

・ネットに顔と本名を出すリスクとメリット

・競合の多い商品に効果的な7つのプロモーション方法

6章 起業家の生き方編

・集客できない7つの原因

・ノウハウを全部出してもいいのか?
・集客のストレスを減らす方法
・「何の取り柄のない私でもできますか?」

・男性が女性を集客したいとき

・クレームを防ぐ方法

・ネット集客に向く人、リアル集客に向く人

・お客様に「会いたい」と思わせる文章術

・イベントに来る人の質は告知記事で決まる

・あなたのファンを増やす文章を書くために

・人が集まる仕組みの作り方

・コピーの勉強に写経は必要なのか?

・ソーシャルメディアの品格

・自分に合った商品単価を知る方法

・短期間で爆発的な成果を出す人の共通点

・ビジネス書1冊を30分で読む方法

・アタマが柔らかくなる7つの習慣

・自分のファンを増やすために、必要な考え方

・ライバルよりも抜き出る人の条件

・迷ったときはとりあえず100回やってみる

・早く自信が持てるようになる方法

・シニアの在宅起業

・大きな変化の前に起こる試練

・老後破産しないために準備しておくべきこと

・事業を続けられる人の条件

・あとがき

 

 

 

「コピーライティング100の極意」はメールアドレスの登録で無料ダウンロードできます。ご登録いただいた方には今後もコピーライティングや集客・マーケティングに役立つ最新ノウハウをお届けいたします。ぜひあなたのビジネスに役立ててください。登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=69338
 

 

橋本絢子プロフィール

 

prof 

 

株式会社ジュビリー 代表取締役 橋本絢子(はしもとあやこ)

 

愛媛県松山市出身。高校中退後、大検を取得して美大へ入学。「クリエイティブな仕事で食べていきたい」と思い、在学中よりブランドコンサル・販促の会社で働き始める。

 

グラフィックデザイナーとしての経験を積んだ後、Web制作会社で中小~大企業のWebコンテンツ企画~デザインに携わっていた。徹夜続きの毎日の中、「女性が生涯にわたって働ける仕事」を考え、コピーライターへ転身。 大手求人広告会社へ転職後、約1000社にわたる求人広告のコピーライティングや経営者インタビューの取材・制作を行なう中で、経営者視点でのビジネスマインドを身につける。

 

睡眠不足やストレスと闘う日々の中で、次第に「男性と張り合うのではない、 女性らしい働き方とは何か?」と考え始めるようになり、 「女性が美しく、イキイキと働ける社会づくり」 を目指して2009年4月1日に 株式会社ジュビリーを設立。

 

プロのライターを育成する「仕事に直結するプロライター養成塾」をはじめとした各種講座を開催し、のべ500名以上がセミナーやセッションを受講。

 

コンサルをしたクライアントにはテレビへのレギュラー出演が決まったり、出版が決まったり、メディア露出が増えたり、起業後1年以内に月商100万円を超えたり、通販ビジネスで大成功したり、といった方が多数。

 

 

Q&A

 

資料ダウンロードに関して、よくいただくご質問と回答をご紹介させていただきます。

 

q_02 登録しましたがメールが届きません。

a_02  Yahoo!メールなどのフリーアドレスをお使いの方は、迷惑フォルダに振り分けられていることもありますので、迷惑フォルダをご確認ください。スマートフォンのアドレスでも迷惑フォルダに振り分けられたり、届かないケースがあります。スマートフォンのメールの設定もご確認をお願いします。

 

q_02  スマホから資料は見られますか?

a_02  EPUB形式のデータをダウンロードしていただければご覧いただけます。iBooksなどのEPUBリーダーアプリをインストールしてご覧ください。

 

q_02   ファイルがエラーで開けないのですが・・・

a_02  パソコン・端末の動作状況やメモリ(CPU)によってはエラーになる場合がございます。一旦閉じていただいてしばらく時間をおいてから開くと開けると思います。どうしても開かない場合は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

 

q_02 何度もダウンロードできますか?

a_02  はい。一度ダウンロードしていただいた後も、こちらのページから何度でもダウンロードしていただけます。

 

その他、資料のダウンロードに関しましてご質問がございましたらお問い合わせフォームLINE@までご連絡ください。

 

 

ダウンロードはこちら

 

 

 

「コピーライティング100の極意」はメールアドレスの登録で無料ダウンロードできます。ご登録いただいた方には今後もコピーライティングや集客・マーケティングに役立つ最新ノウハウをお届けいたします。ぜひあなたのビジネスに役立ててください。登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=69338

 

 

 

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー | 運営会社 | お問い合わせ