こんにちは、橋本絢子です。

弊社で開催している「仕事に直結するプロライター養成塾」の文章力養成コースと「月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾」の違いについてご質問いただきました。

「文章力を身につけたいからプロライター養成塾を受講したいけど、プロのライターになるわけではなく、あくまで自分のビジネスのためにコピーライティングを学びたい」という方には、コピーライティング集中塾の方をおすすめしています。

 

writerbanner

 

プロライター養成塾の文章力養成コース

主に企業から請け負ったライティングのお仕事に対して、お客様に満足をいただける原稿を書けるコツをお伝えしています。コラムライターやインタビューライターを目指す方が、1記事あたりの単価を上げる目的でご受講いただいております。

cp
月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾

売れるコピーの書き方にとどまらず、「コピーライティングで売れる仕組みづくり」全般をお伝えします。

ライターを目指す方だけではなく、通販サイトを運営されていてご自身で商品を販売されている方やコーチやコンサルタントなど専門家として独立起業している方、セラピストや治療家の方などご自身の商品やサービスを世の中に広く売り出していきたい方にもご受講いただいております。

コピーライティング集中塾をご受講いただくことで、企業相手の販売促進のコンサルティングが行なえるだけのノウハウを身につけられます。

 

広告代理店やポータルサイトなどからライティングの仕事を受注して、お客様の期待を上回る原稿を書けるようになりたい方はプロライター養成塾の方が向いています。受講生の方は子育てが落ち着いた主婦の方が多いです。

コピーライティング集中塾は、たとえば自分でサイトを運営してセールスレターを書いて商品を販売したり、商品を販売している法人企業に販売代行を提案したりといった、攻めのスタイルで起業されたい方に向いています。

男性の受講率もコピーライティング集中塾の方が高いです。

どちらを受講されても受講生の方に合った起業スタイルをアドバイスさせていただいておりますが、4時間と12時間という受講時間の違いがあるので、副業ではなく完全起業を目指す方であれば、コピーライティング集中塾の方が成果を出すのが早いと思います。

 

 

仕事に直結するプロライター養成塾の開催開催スケジュールはこちら
月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾の開催スケジュールはこちら
ランチ会など全国各地でのイベント・講座開催スケジュールはこちら