1月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年1月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

1月4日配信
もしも私が今18歳だったら何をするか

「もしも私が今18歳だったら何をするか」というテーマでお届けさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月8日配信
ニートがモテる時代!?

時代の流れに合わせたお金の価値とお金を生み出す方法について、私が考えていることをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月9日配信
これから起業する人に伝えたいこと

私は自己資金ゼロから起業し、設立した会社が今年で10期目を迎えます。これまでの失敗経験をもとに、これから起業する方にお伝えしたいことを書きました。

バックナンバーはこちら

1月10日配信
収益メディアからお金を生み出す方法

収益メディア構築サポートコースにいただくご質問として多いのは

「アフィリエイト収入を得られる方法を教えてくれるのですか?」「アフィリエイトセミナーとどう違うのですか?」といったお問い合わせです。

アフィリエイトはインターネットから収入を得る手段の一つですが、アフィリエイトだけが全てではありません。

アフィリエイトを含めたインターネット上で収入を得るための入り口となるサイトやブログ、SNS全般を「収益メディア」と定義づけています。

収益メディアではどのようにお金を生み出せるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

1月12日配信
女性起業家は女を武器にした方が良いのか?

以前、経営者コミュニティに入ったら、お金持ちの男性から気に入られるためにエステに通ったりして女磨きを頑張っている女性がいると聞きました。

噂では、お金持ちの男性と仲良くなって仕事をもらうために二人で一緒に旅行へ行く女性もいるとか・・・・

好みのタイプの男性ならまだしも、仕事をもらうため、好みではない男性とプライベートで旅行するなんて!とカルチャーショックを受けたことを覚えています。

女性起業家で成功している人は、バックにスポンサーの男性がいたり、そのように思われたりすることもあるようです。

実際のところはどうなのか?

お金持ちの男性に媚を売って気に入られないと女性起業家として成功できないのか?

リアルをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月13日配信
これから勝ち続けるアフィリエイトとは?

2017年12月6日のGoogleアルゴリズム変更によって、情報源の信頼性が検索順位に影響するようになりました。そのことを受けて、私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月15日配信
女性が男性と仕事をする時に気をつけたいこと

プロライター養成塾の受講生さんの8割は女性です。

そして、受講生ライターさんの取引先の多くは法人企業で、男性経営者や担当者とやり取りをされている方が多いです。

そんな中で受講生さんから定期的にいただくご相談は、お客様とのやりとりの中でのトラブルです。

お客様の指示が分かりづらかったりクオリティ面でご指摘いただいたことに関しては、私がライターさんの原稿を添削したり、お客様の意図を確認させていただくこともありますが

中には明らかにライターさんは悪くないのにトラブルに発展しているケースも見受けられます。

何が原因なのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月16日配信
独立後の収入を上げるカギ

会社員から独立起業後、スムーズに軌道に乗せるには何が必要なのか?

資金なのか、スキルなのか、資格なのか、いろいろな考えがあると思います。

が、私は「誰と一緒に仕事をするか」そして「マインド(生き方)」だと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月18日配信
SNSで変な人に出会ってしまったら

先日はオンラインサロンメンバーさんから「Facebookに投稿したら知らない人から変なコメントがついてしまいました」とご相談をいただきました。

SNSでの人付き合い、コメントのやりとり、変なメッセージが来た時など、慣れていないと不安になると思います。

ビジネス利用しているSNSで、変な人に出くわしたらどうすれば良いのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月19日配信
Youtubeの収益化条件が変更

1月16日にYoutubeから公式発表があり、収益化の審査基準が変更になったとのことです。

Youtubeアフィリエイトで収益を得るには

・過去12か月間の総再生時間が4,000時間
・チャンネル登録者が1,000人

であることが条件になりました。

この出来事から、今後どのように収益サイトを運用していくべきか。私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月24日配信
生涯年収は○○で決まる

もう一つのメルマガ「コピーライターの仕事術」でライターさんを募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。

募集元企業さんは成長企業で、利益が有り余っているとのこと。

そういった点もお伝えしたところ、短期間で多数のご応募をいただきました。

一度に多数の応募があった時にどんなライターさんが選ばれるのか?

これは、ライター業以外にも当てはまることだと思うので、私の考えをお伝えします。

 

バックナンバーはこちら

1月25日配信
SNSで拡散されるブログ記事の書き方

これからアフィリエイトするにしても商品やサービスを販売するにしても、ブログにアクセスを集めたいなら、検索エンジン以外からも集客できる仕組みが必須になります。

そのうちの一つがFacebookやツイッター、アメブロなどのSNSです。

が、SNSも今までのように、ただフォロワーを増やして大量に発信すれば良い、というわけではありません。

以前はアメブロの商用利用が禁止されました。

最近Facebookのアルゴリズムに大きな変更があったようで、集客テクニックだけを身につけても、SNS側とのいたちごっこと言えます。

自動ツール等に頼っていると、これから集客が難しくなるでしょう。

では、自動ツールに頼らなくともアクセスが集まり、多くの人に読んでもらう記事を書くにはどうすれば良いのか?

私の考えをお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

1月26日配信
モラハラ脱出法

女性の経済的自立ノウハウを書籍化するにあたり、最近はツイッターで旦那さんからモラハラやDVを受けている女性を、リサーチのためフォローさせていただいています。

彼女たちのリアルなつぶやきを見ていて感じたこと・・・・それは、

こんな辛い日々を送れる
忍耐力があるなら
在宅ワークの方がよっぽど楽!!!!

と思いました。

うさんくさく感じられるかもしれませんが、在宅ワークで月収7桁で安定させることはそんなに難しくはないのです。

仕組みさえできていれば、誰でも出来ることだと思うので。

ではなぜ、多くの人が、月収7桁で安定させることができないのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月27日配信
地方在住者がネットで仲間を作る方法

私が運営しているオンラインサロン「アヤコミュニティ」での活動を発信していたら

「参加してみたいけど住んでいる場所が遠方なのでなかなかイベントに参加できなさそうです」

といった声もいただきます。

実際は、メンバーの方々の居住地は、北は北海道、山形などの北陸、千葉や大阪、名古屋、福岡、佐賀など、全国に散らばっています。

地方在住者はどうすれば全国に仲間ができるのでしょうか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月28日配信
お金は人を支配する手段ではない

経済的自立を目指す女性からは、夫婦関係や血縁関係についてご相談をいただくことがあります。

そんな中で強く思うのが「お金は人を支配したりコントロールする手段ではない。等価交換の手段だ」ということ。

そう思ったきっかけとなるプライベートなエピソードと共に、私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月29日配信
兄弟姉妹リスク対策をしよう

兄弟や姉妹のいる人であれば誰にでも起こりうるリスク。今から対策をしておいても遅くはありません。私がどんな対策をしているのか。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら