フランス・パリ滞在記2

こんにちは、橋本絢子です。

目次はこちら
フランス・パリ滞在記1
フランス・パリ滞在記2
フランス・パリ滞在記3
フランス・パリ滞在記4
フランス・パリ滞在記5
フランス・パリ滞在記6

フランス・パリ滞在記1の続きです。

到着した日の翌日は、朝からルーブル美術館へ行きました。

時差のおかげで朝4時ぐらいに目覚め、それから仕事をして、歩いてルーブル美術館へ。

ルーブル美術館は並ぶと聞いていたので、朝、早めにホテルを出ました。

その前に前日の夕方から何も食べておらずお腹が空き過ぎていたので、とりあえずスタバへ。

フランス限定メニューなのか!?お腹が空いていたこともあり、この野菜やチーズの入ったピラフのようなご飯がめちゃくちゃ美味しかったです! 飲み物はスムージーにしました。日本のスタバもこんなメニューにしてほしい!

 

オペラ・ガルニエを通り過ぎ、

クリスマスっぽい雰囲気のカフェテラスを通り抜けたら

ルーブル美術館に到着!

美術の教科書に何度も出てきたあのルーブル美術館です!

エントランスの有名なピラミッド型のオブジェ。

動画も撮影してみました。とにかく広いです!

中はこんな感じです。

チケットを買って展示室に入る前にパスポートを預けます。

入り口は複数ありますが、パスポートを預けた入り口に戻るルートがおすすめです。

あと、DSのオーディオガイドは日本語案内もあり、とても便利なので、レンタルした方がいいです。

ルーブル美術館は、かつてはフランス王の王宮として使用されていた宮殿でした。

全館を観て回りたいなら、3時間は確保しておくと良いですね。

 

美大に入る前の予備校でデッサンしたことのあるニケ像。

本物のモナリザです。

天井画に圧倒されます。

絵も素晴らしかったですが、インテリアや調度品の美しさにも圧倒されました。

宮殿の暮らしに思いを馳せながら、次はオルセー美術館へと移動しました。

 

フランス・パリ滞在記3へ続く。

 

LINE@のお友達追加で「お金のブロックの外し方Vol.2」の音声セミナーをプレゼント!

 

 

パソコンの方は

こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

「お金のブロックの外し方Vol.1」音声セミナーはこちらからダウンロードできます。