香港滞在レポート3日目(マカオ)

こんにちは、橋本絢子です。

11月中旬は香港でコピーライティング集中塾を開催していました。

その時の旅のレポートを写真でお届けします。

目次はこちら
香港滞在レポート1日目
香港滞在レポート2日目
香港滞在レポート3日目(マカオ)
香港滞在レポート4日目

3日目は朝からフェリーでマカオへ移動。

ルンルンに見えますが、実はこのフェリーがけっこう揺れて、三半規管の弱い私にはなかなか大変でした。。。

マカオでお昼を食べるお店の場所を調べなければならず、慣れない広東語の文字をスマホで解読しながら、吐き気をもよおしていました・・・。

1時間程度で無事に到着。

ランチで行こうと思っていたポルトガル料理のお店は、電話予約をしないと入れないらしい人気店とのこと。

予約はしていませんが、開店30分前に弾丸で行ってみたら、とても感じのいいスタッフの方が30分後の予約を取ってくれました。

 

お店が開くまで、近くにある観光地、マカオ最古の中国寺院「媽閣廟(マーコミュウ)」を散策。

これはマカオのお線香だそうです。

媽閣廟の様子を動画でご覧になりたい方はこちら

30分ほど散策していたら、ランチの予約時間になったので先ほどのポルトガル料理店へ。

評判通り、お肉が柔らかくて味付けもすごく美味しかったです!

特に美味しかったタコのサラダとパン。

その後はマカオの定番スポットへ皆様をご案内。

マカオは2回目ですが、来るたびに新しくなっていて、楽しめます。

まずは聖ポール天主堂跡。

歩いて降りてセナド広場を通り抜け、そのまま歩いてリスボアへ。

マカオ半島側の中心的スポットです。

今回はリスボアには入りませんでしたが、隣にあるウィンマカオへ行ってみました。

 

中はこんな感じでゴージャスです。

そこからタクシーへ乗って、コタイ地区のザヴェネチアンリゾートとパリジャンへ。

初めてマカオへ行く方が楽しめる定番スポットです。

 

ザベネチアン。

こちらはパリジャン。

もうお腹いっぱいになるぐらい、何もかもがゴージャスで、いるだけでお金のブロックが外れます。

世界中の富が集まる国マカオでは、富が泉のように溢れ出ています。

そんなわけでコタイ地区で遊び尽くして、パリジャンからリスボアまで戻り、最後にMGMへ。

毎月替わるらしい、大ホールのディスプレイを見てから、フェリー乗り場まで20分ほど歩きました。

いっぱい歩いてほどよく疲れたし、帰りのフェリーで眠れるかなと思いきや・・・・

 

 

激しく酔ってしまい、乗っている間ずっとトイレにこもり、

壮絶な1時間を過ごしました・・・。

 

ていうかなぜ皆、平気なんだろう?

 

フェリーには100人ぐらいの人が乗っていたと思いますが、トイレで吐きまくっていたのは私だけのようで、トイレを占領しても怒られませんでした。

 

香港の方々は船酔いしないんですね。

 

このフェリーさえなんとかなれば、マカオは何度でも行きたい富のエンターテイメント王国です。

香港滞在レポート4日目に続く。

 

 

コピーライティング集中塾は
今後、海外で開催します。
(次回はフランスを予定)

起業して経済的自由を手に入れ
好きなときに海外を旅できるようになりたい方は
2月スタートの
「収益メディア構築サポートコース」で
必要なノウハウをお伝えします。

 

 

お金を生み出すブログ・ホームページを作りたい方へ 収益メディア構築サポートコース

12時間の講座と、文章添削つき1年間サポートを実施します。

 

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02