こんにちは、橋本絢子です。

 

起業してから今まで
私はいくつかのコミュニテイに入って
仕事をしてきました。

自分の経験や実績、
立ち位置が変われば
出会う人も変化します。

どのステージにおいても
コミュニティがあったおかげで
経営を続けることができ
成長を続けることができたのだと思います。

 

コミュニティに入る時のマイルールは

・コミュニティの中枢的な存在になる
・トップの人と仕事をする

 

そのコミュニティを
骨までしゃぶり尽くすつもりで味わい
徹底的に活用させていただく

いつもそうしています。

自分の中で
納得いくまでコンプリートしたいんですね。

 

 

私のコミュニティ「アヤコミュニティ」

最近は大阪・名古屋が
盛り上がってきています。

だんだん規模が拡大してきているので
アヤコミュニティにも
これから入る方には
ルールを作ろうかなと思います。

 

ルール1:

入るからには元を取るべし!

今のメンバー、
皆さん優しく器が大きいので
勧誘されて怒るような人はいません。

今まで、自分から
人を誘うのが苦手だった方も
人の懐に入っていく
チャレンジをしていただきたいなと思います。

男女混合コミュニティなので
気に入った異性がいたらお誘いしてもOKです。

が、女性陣は皆さん強いので、
男性の方は覚悟してくださいね(笑)

 

コミュニティ内でイベント企画したり
他の人に絡んだりして
最大限に利用してください。

 

 

ルール2:

「空気読めてなかったらどうしよう」禁止!

 

新しいコミュニティに入って
「空気読めていなかったらどうしよう」
と不安になる人は
ほとんどが空気の読めている人なので大丈夫です。

なので、「空気が読めていなかったらどうしよう」
と思って、発言したいのに発言しないとかは
もったいないです。

もし心配なら、事前に私に相談してください。

 

 

 

って、こんなことを書いている私ですが
仲間の輪に入っていくのがもともと
超・苦手でした。

キラキラした女性ばかりのコミュニティには
今も入れません(笑)

 

ですが、男女混合や
男性しかいないコミュニティなら
なぜか抵抗がないんですね。

 

アヤコミュニティの女性は
そのへんの男性以上に男らしいので
女性が強く生きていく力が鍛えられると思います。

 

今後のイベントの予定ですが
10月12日(木)に大阪でランチ会
10月13日(金)に大阪で飲み会
10月19日(木)に東京でランチ会を予定しています。

 

ランチ会は一般の方もご参加いただけます。

追ってメルマガ告知しますね!

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

 

仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」はこちら

 

 

 

 

WordPressやアフィリエイトについて詳しく知りたい方はこちら

アフィリエイト&ワードプレスセミナー10月の開催日程

 

 

 

今後のセミナー開催スケジュールです。

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02