こんにちは、橋本絢子です。

今日は新宿でランチ会でした。

DVモラハラサイトを運営されている
高野葵さんを囲んで

夫婦関係や家族、結婚、離婚
子育てや仕事についての深いお話。

いろいろな経験をされている皆様のお話は
とても参考になりました。

 

 

そんな中、
葵さんに岡山から飛行機に乗って
会いに来てくださった方がいます。

葵さんのブログを見て
ずっと会いたかったそうで。

 

そのことに関して
葵さんがFacebookに
このように書いてくださりました。

 

「これからも、何があっても生きることを選ぼう」

 

この言葉が嬉しくて
ランチ会を開催して本当に良かった!
と思いました。

 

 

仕事の意義について
ここ最近、考える日々でしたが

目の前にいる
自分が関わる人の人生を
1ミリでも良くしていくこと

それが仕事の価値であり
目的だ、ということに気づかされました。

 

事業経営とは究極のところ
果てしない幸せの追求なのかもしれません。

 

 

働くことやお金を稼ぐことについては
いろいろな考えがあります。

国民は、生活のため社会のために
働いてお金を稼がなければならない。

それって本当なのか?

たとえばもしも日本にベーシックインカム(政府が国民に最低限の生活を送るのに必要な額の現金を支給する最低所得補償の制度)が導入されたら「生きるための労働」は必要なくなります。

するとどうなるか。働かない人は増えるかもしれませんが、何もせずに遊んでばかりで暮らしていても飽きがくるでしょう。社会をより良くするための仕事に取り組んだり、スキルアップの勉強に励む人が増えるかもしれません。

実施にベーシックインカムが日本で導入されるかは分かりませんが、働くことが義務から価値創造の手段になれば、国全体の生産性が上がっていくのではないか・・・? そんなことを最近、考えます。

 

 

 

昨年、千葉へ引っ越してから価値観が変わり、自分の働き方を見直しています。

引きこもってアフィリエイトサイトを作るのが楽しいので、出歩く機会が減ってきたこと、セミナーもスカイプに移行してきているので、出張が減ってきていること。など。

パソコン一台で全国を飛び回るコピーライターから、完全引きこもりの在宅ワーカーへとシフトしているのは、今の時代に合った働き方を、いち早く実践していきたい、との気持ちが大きいです。

もともと私は引きこもりが好きなんですね。

いつ引きこもりになっても寝たきりになっても大丈夫なようにしておきたい。

そのための安心感が、今の私には必要なのかもしれません。

結婚、妊娠、出産、介護、DV、モラハラ、旦那さんの病気、など、生きていればいつ何が起こるか分かりません。

大災害で社会インフラや金融機関がストップする可能性もゼロではありません。

不安を考えるとキリがありませんが、不安に対する備えを、私は楽しんでできる人のようです。

限られた人生の時間を最大限に楽しみつつ、自分にしかできない価値を生み出し続けたい。

その魂からの欲求に気づけた今、未来への可能性は無限に広がっています。

 

 

 

 

在宅で時間や場所に縛られない、自由な働き方がしたい方へ。

今、私が力を入れて取り組んでいるアフィリエイトやワードプレス構築のセミナー、メルマガやLINE@のセミナーをスカイプで開催しています。

5月のゴールデンウィーク期間中はマンツーマン受講や個別コンサルティングも受け付けています。

自分らしい生き方へのキャリアシフトは、早ければ早いほどいいです。

単純に考えて、人生で楽しく過ごせる時間は長い方がいいですよね。

貯金がいくら貯まったら、とか考えていては、いつになっても始められません。

思い立ったときが始めるときです。

DVモラハラから勇気を出して脱出し、遠方からファンが会いに来てくださるようになった高野葵さんのように

自分らしく輝ける人生を、手に入れてみませんか?

アフィリエイト&ワードプレスセミナーの詳細はこちら

リストを増やして年収1000万 メルマガ&LINE@セミナーの詳細はこちら

個別コンサルティングの詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

仕事に直結するプロライター養成塾の詳細はこちら

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

地方在住者が月収100万円以上を安定的に得る方法 無料レポートのダウンロードはこちら

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら