こんにちは、橋本絢子です。

LINE@で配信して反響の高かった記事を、このブログでもご紹介させていただきます。

 

 
 
現在の私は男性的な思考で、男性的な役割を生きています。

そうなると、世の中の男性の気持ちが分かるようになり、奥様に対する「こうしてほしい」「こうあってほしい」もリアルに分かるようになりました。

旦那さんの収入アップ・出世は、妻次第といっても過言ではありません。

どうすれば旦那さんのモチベーションを上げて出世・収入アップへ導くことができるのか?

女性からは批判されそうな内容ですが、男性の本音を書いてみました。

 

 

 

 
まず旦那さんを出世させるにあたって、まず理解しておいていただきたいのは、同性パートナーをのぞいて、夫婦は男と女であること。

男と女は「男性性」と「女性性」とも言えます。

男性性と女性性の役割をはっきりと区別させることで、夫婦間のバランスが取れるようになります。

家の中に男が二人いては、バランスがおかしくなってしまいます。

 

 

 

ではどうすれば、旦那さんのモチベーションを上げて、旦那さんが出世し、家庭が豊かになるのか?

 

はっきり言って、女は笑顔と愛嬌です。

そう聞くとイラッとする女性もいるかもしれません。

 

数年前の私が「女は笑顔と愛嬌があればいい」と言われたら、間違いなくイラっとしました。男に負けたくなかったので。

そんな私が「男に負けたくない」を超えて、男の役割で生きる選択をしたことで、「男を奮い立たせるのは女の笑顔と愛嬌だ」と確信しました。

 

男性はプライドで生きていますので、プライドを打ち砕くことはしてはいけません。

してくれたことに対して、褒めること。相手を立てること。「いつもあなたを見ています」を、行動で伝えること。

「今さらそんなことは照れくさいし難しい」という方は、自分で自分のご機嫌を取り、いつも機嫌よく過ごすことを心がけてみてください。

妻の幸せは夫の幸せです。

近くにいる妻が、幸せそうにニコニコしていたら、旦那さんは自分の存在価値を感じられます。

 

 

 
そして、旦那さんを信頼し、安心して人生を預けること。

信頼することには、勇気と覚悟が必要です。

奥さんから信頼されていることが分かれば、旦那さんは安心して仕事に集中することができるでしょう。

 

 

 

家事や子育てを、どこまで旦那さんに協力してもらいたいか。

これはいろいろなご意見があると思いますが、高収入の男性であればあるほど、家事には負担を感じてしまうでしょう。

仕事で人に気を遣い、クタクタになって帰ってきたときに、奥さんが「なんでこれをやってくれないの!」とツンツンしていたら、家庭の居心地がわるくなり、お姉さんのいるお店へ行きたくなったり、自分を尊敬してくれる職場の後輩女性をデートに誘いたくなるでしょう。

 

 

 
私がもし年収1000万以上の旦那さんであれば、家のことは完全に奥さんに任せるか、奥さんの負担が大きいのであれば家事代行サービスにお願いしたいと思います。

極力、仕事に集中したいので。

私は仕事柄、いろいろな女性から、旦那さんへの不満を聞きます。

もし旦那さんに対して不満があるなら、できるだけ小出しに言葉にして伝えること。我慢を溜めないこと。

そして何よりも大事なのが、言い方です。

「あなたはこうすべき」のような、命令口調では、まず相手は動きません。

「あなたがこうしてくれると、私が嬉しい」「あなたがこうしてくれないから、私が大変」と、必ず「主語を自分」にして「自分の感情」を旦那さんに伝えるようにしてみてください。

 

 

女(女性性)は男(男性性)の生きる理由であること。

 
この根本に立ち返ってみることで、物事の本質が見えてくるはずです。

 

 

 

 
 

このような限定コンテンツも時々LINE@で配信しています。

私のLINE@では一対一でのご相談もできます。

 

経済的自立のご相談や講座へのお問い合わせはLINE@からご連絡ください。

ランチ会やホームパーティーの先行告知もLINE@で行なっています。

 

LINE@へのお友達追加は、スマホの方はこちら

 

パソコンの方はお手持ちのスマホからLINEを開いて、ID検索「@ayako」でお友達追加してくださいませ。

 

こちらのQRコードからでもお友達追加をしていただけます。

 

 

line@gr

 

 

 

 

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 
在宅ワークで家事をしながら仕事ができるようになりたい方へ。

 

4月1日(土)〜4月4日(火)アフィリエイト・ワードプレスセミナー、東京・スカイプでの開催はこちら

地方在住者が月収100万円以上を安定的に得る方法 無料レポートのダウンロードはこちら

 

 

個別コンサルティングの詳細はこちら

 

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

 

 

スポンサードリンク