こんにちは、橋本絢子です。

最近、インスタグラムが楽しくなってきました。

インスタグラムでは主にお料理の写真をアップしています。
 

 

タンパク質が高めの筋トレ用常備菜を日々、作ってアップしているので、よろしければぜひフォローしてくださいませ。
 


 
※この記事後半でおすすめの調味料もご紹介しています。

 

 

新しいSNSに力を入れるときの私はいつも最初にお友達やフォロワーを一気に増やし、毎日テーマを決めて投稿するようにしています。
 
昨年までは、国内外をあちこち旅していたので、インスタグラムには旅の写真を載せることが多かったです。

 

 

しかしたくさん旅をして気づいたのは、私は旅と同じぐらい、家に引きこもって家事をすることも好きだということ。実際、引っ越してからはずっと、ほぼ引きこもり生活です。

 

また、私のお客様になる方は、お子さんのいる主婦の方が多いです。

ママさんたちにとっては、私が海外を旅している様子よりも、家の中で料理をしている様子の方が、共感を呼びやすいようです。

 

 

今は健康のために三食自炊しています。

一部をオイシックスの便利キットKitOisixに頼りつつ、効率を考えて、常備菜を作り置くことが多いです。

 

筋肉量を増やして体温を上げるために良質なタンパク質を積極的に摂るよう心がけているので、「常備菜」と「筋トレレシピ」をテーマに投稿していたら、ママさんよりもマッチョな男性のお友達が増えました♪
 
お料理は完全に趣味の領域ですが、これまでとは違った属性の人と出会ってコミュニケーションが取れそうなので、今からワクワクしています。

 

 

SNSは楽しみながら続けることが大事です。

料理も文章を書くことも私は苦にならず楽しめるので、SNSでの定期発信を続けられているのだと思います。

 

 

これからSNSを使ってビジネスを始めたいなら「知り合いとしかつながりたくない」などと、悠長なことを言っていてはいけません。
 
まだ見ぬ新しい出会いの可能性の扉を拓いてくれるのが、SNSの醍醐味です。
 
「こうでないといけない」に縛られず、最大限にSNSを活用しなければ勿体ないですね。

 

 

 
お料理を美味しく作るコツは、

・人気レシピに忠実に作ること
・おだしをきちんと摂ること
・調味料にこだわること

です。

顆粒だしや化学調味料、添加物は、アレルギーの原因になるのでおすすめしません。

原材料にこだわったオーガニックな商品を、なるべく選ぶようにしています。

 

 

 

 

私が何度もリピート購入している調味料をご紹介します。

 


 
へんこ山田 一番絞り黒ごま油120g

 


 
有機栽培EX.V.オリーブオイル「バランカ」

 

 
オリーブオイルは他に、井上誠耕園キヨエをリピート購入しています。

 

 

 

調味料ではありませんが、雑穀は「やずやの雑穀米」が一番美味しいので10年以上前から何度もリピートしています。

 


 
【やずや公式】十六雑穀やずやの発芽十六雑穀 【レギュラーサイズ】

 

 

 

 
今日、久々に土鍋で雑穀ごはんを炊きました。

いい感じについたおこげが美味しいです。

 

 

 
雑穀と一緒に炊くごはんは、このお米が本当に美味しくてリピート購入しています。
 

 
【美食市】阿部助次作 日本一受賞コシヒカリ

毎日自分で美味しいものを作って食べられるようになれば、心身の健康度がアップして仕事のパフォーマンスが向上しますね。

 

 

 

 

 

 
在宅ワークで家事をしながら仕事ができるようになりたい方へ。

3月18日(土)大阪ワードプレスセミナー、3月19日(日)大阪LINE@セミナーはこちら

※大阪アフィリエイトセミナーは満席になりました。次回の先行告知をご希望の方はメルマガへご登録ください。

 

4月1日(土)〜4月4日(火)アフィリエイト・ワードプレスセミナー、東京・スカイプでの開催はこちら

 

 

地方在住者が月収100万円以上を安定的に得る方法 無料レポートのダウンロードはこちら

 

 

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02