コピーライティング集中塾2日目 アフィリエイト基礎

こんにちは、橋本絢子です。

弊社で主宰している、月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾の様子をお伝えしていきます。

 

目次

コピーライティング集中塾を始めたきっかけ
コピーライティング集中塾1日目 マインドセット
コピーライティング集中塾1日目 結果を出せるコピーを書くための基礎
コピーライティング集中塾1日目 各メディアの特性
コピーライティング集中塾2日目 検索エンジン対策の基礎
コピーライティング集中塾2日目 ネット広告の違いを学ぶ
コピーライティング集中塾2日目 アフィリエイト基礎
コピーライティング集中塾3日目 セールスレターの動線づくり
コピーライティング集中塾3日目 売れるセールスレターの書き方
コピーライティング集中塾3日目 動画の活用・プロダクトローンチ

 

 

 

2日目は、アフィリエイトの基礎をお伝えします。

 

アフィリエイトって何? と思う方もいると思いますので簡単に概要をご説明します。

アフィリエイトとは、簡単に言うと販売代行です。

 

A社という会社が作っている商品を、A社だけで販売することもできますが、A社だけでは販売先が限られてしまいます。

そのため、アフィリエイターと呼ばれる人たちが、A社の商品を代わりに販売し、その販売手数料がアフィリエターさんに入ってくる仕組みです。この仕組みがアフィリエイトです。

 

affiliate2

 

不動産業界に例えると、住宅メーカーがあり、不動産を所有するオーナーさんがいて管理会社があり、メーカーやオーナーさんに代わって不動産を販売したり賃貸する不動産仲介業者がありますが、この不動産仲介業者がアフィリエイターの立ち位置です。

 

アフィリエイトには、うさんくさいイメージがあったり、詐欺のような印象もあって、抵抗のある方もいるかもしれません。

しかし、正しい知識を持って行なえば、うさんくさくならず、むしろ感謝される仕事になります。

 

アフィリエイトは1記事いくらと料金が設定された制作請負のライターの仕事と違い、基本的には成果報酬になります。

あなたの書いた写真や文章で成果が出れば、数万円から数百万円の報酬を一度に得られることが可能です。成果が出なければゼロです。

 

ちなみに私は会社員時代、副業で月5万ほどアフィリエイトの収入がありました。今は本格的に勉強したので、アフィリエイト報酬を月10万円〜数十万円にする方法をお伝えすることができます。

アフィリエイト単体の勉強会も行なっておりますが、コピーライティング集中塾をご受講いただくと、アフィリエイト勉強会で学べる知識も包括してお伝えしています。

 

コピーライティング集中塾3日目 セールスレターの動線づくりへ続く。