コピーライティング集中塾1日目 結果を出せるコピーを書くための基礎

こんにちは、橋本絢子です。

弊社で主宰している、月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾の様子をお伝えしていきます。

 

目次

コピーライティング集中塾を始めたきっかけ
コピーライティング集中塾1日目 マインドセット
コピーライティング集中塾1日目 結果を出せるコピーを書くための基礎
コピーライティング集中塾1日目 各メディアの特性
コピーライティング集中塾2日目 検索エンジン対策の基礎
コピーライティング集中塾2日目 ネット広告の違いを学ぶ
コピーライティング集中塾2日目 アフィリエイト基礎
コピーライティング集中塾3日目 セールスレターの動線づくり
コピーライティング集中塾3日目 売れるセールスレターの書き方
コピーライティング集中塾3日目 動画の活用・プロダクトローンチ

 

 

 

コピーライティング集中塾1日目にマインドセットについて学んだら、結果を出せるコピーの基礎を学びます。

 

商業文章は、読んでもらいたい人に読んでもらえることが一番大事!

そのためには、まずキャッチコピーや見出しで「この文章を読んでみたい」とターゲットに思わせることができて、その次の文章を読めばさらにその次の文章を読みたくなり、さらに次、次・・・・と、滑り台で加速するように最後まで読んでもらい、お申し込みにつながる文章を書く方法を、コピーライティング集中塾でお伝えしています。

 

読み手に「おっ」と思わせるキャッチコピーを書くにはセンスが必要ですが、どうすればセンスを磨くことができるのでしょうか?

それは、ターゲットの心理を充分に理解する努力をすること。

他人の心を知るためには、自分自身の心とつながる必要があります。

普段の生活においても、
自分はどんなときに、
どんな感情になって
どんな行動を取りたくなるのか。
どんなときに
商品やサービスを買いたいと思うのか。
どんな人から買いたいと思うのか。

自分自身の細やかな感情の動きを
よく観察してみてくださいね。

 

コピーライティング集中塾1日目 各メディアの特性へつづく。