いつも感謝の気持ちを忘れずに

仕事を発注するクライアントが「この人にお願いしたい」と思うポイントをお伝えいたします。

 

1.やる気

2.誠実さ

3.感謝力

 

クリエイティブな仕事は「安かろう、悪かろう」がコストになってしまうので、激安よりもしっかりとした根拠と理論に基づく適正価格を重視します。

 

特に大事だなと思っているのが、3の「感謝力」です。発注側も人間ですから、仕事をお願いすることで心から喜んでいただける方、お付き合いをすることでお互いに発展できる方と一緒にお仕事がしたいと考えます。

 

私自身も、どなたかにお見積りをお願いするときはドキドキします。「小さな会社が発注して嫌がられないかな?」「こんな小さな案件、お願いするのが申し訳ない」なんてことも思いながら、少し緊張してお見積りをご依頼します。

 

意を決してお見積りを依頼しても、嫌そうな対応をされたり、上から物を言われたりすると凹みます。(実際、売れっ子になるとそういう人が増えてきます)

 

どれだけ仕事が増えて忙しくなっても、ライターの仕事で月収100万円以上稼げるようになっても、どんな小さな仕事でも感謝の気持ちを忘れない。基本的なことかもしれませんが、コツコツとした小さな積み重ねが、揺るぎないブランドを築いていくものだと思います。

 

 

仕事に直結するプロライター養成塾のホームページはこちら

 

 




在宅で収入を得られるフリーライターを目指す方には、以下の無料教材がおすすめです。






コピーライティングノウハウや、メルマガ読者様限定のコピーライター募集情報を日々、配信させていただいております。メルマガは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。


  コピーライティングスキルを身につけて月商100万円以上を目指す方へ
「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら



プロのコピーライターを目指す方、現役コピーライターさんへ
「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。


banner