自己肯定感を高めてビジネスを加速させる方法

プロライター養成塾の受講生の皆様や、周囲のライターさんを見ていると、ライターの仕事を始めてからいち早く軌道に乗り、次々と仕事が入ってくる方には、特徴があることが分かりました。文章力や営業力はもちろんライターの仕事に必要不可欠です。

しかし、それ以前に大切なことは、「自己肯定感」。つまり、自分自身を認め、受け入れ、肯定できているかどうかは、成長の加速度合を大きく左右します。これは、どのような仕事にも言えることです。

 

自分を肯定できていなければ「どうせ私にはできない・・・」と否定的な感情に邪魔をされて、営業ができなかったり、積極的になれなかったりします。どのような場面でも「自分には絶対にできる」という強い信念があり、自分を信じることができていれば、自分の限界の殻を次々と破ることができます。

 

「そう言われても、自分に自信がありません」「私は自己肯定感が高くありません」という声も耳にします。自己肯定感を高めるには様々な方法があり、場合によっては時間がかかります。

が、最も簡単で早く自己肯定感を高める方法があります。それは、自分の目指す道ですでに成功をしている人、結果を出している人、桁違いの収入を得ている人に直接会い、話を聞くことです。成功している人のひと言で、長年の悩みが一瞬にして解消し、人生が変わった人もいます。

 

一人で悩む時間はもったいないです。まず行動し、尊敬できるメンターやコーチを見つけて相談する。指示を仰ぐ。難しいことではありません。いち早く行動し、実践した人は、それだけ実績を積む機会が増え、成長スピードが加速します。成長初期には「当たって砕けろ精神」などの勢いも大切です。失敗を恐れずに早くから多くの場数を踏める人が、早く成功できる人です。

 

仕事に直結するプロライター養成塾のホームページはこちら

 

 

 

 




在宅で収入を得られるフリーライターを目指す方には、以下の無料教材がおすすめです。






コピーライティングノウハウや、メルマガ読者様限定のコピーライター募集情報を日々、配信させていただいております。メルマガは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。


  コピーライティングスキルを身につけて月商100万円以上を目指す方へ
「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら



プロのコピーライターを目指す方、現役コピーライターさんへ
「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。


banner